スポーツジムスタート2011/01/27

モナコ駅
スカッシュを体験してみたくて、人生初のスポーツジムに通うことに。

何でスカッシュをやりたいのかというと、あの狭く限られた空間の中ではどんな駆け引きが可能なんだろう?YouTubeで見てみると玉のスピードもそうとうだから、状況判断力が必要なんだろうな。というあたりが理由かな。

プラス、太ってきてしまったし、体力は落ちてるしで、そこらへんも改善しようと。

でも行って測定してみると、意外にも脂肪率は同い年の男性の標準値とほぼ同じ程度で、じゃあなんで太ってきてるんだ?と不思議。
トレーナーさんもそこは明確な答えができず…。
まぁ鍛えればいいのさ、と思って早速プログラムを組んでもらった。

筋トレで腹筋、背筋肩周り、太ももに筋肉を付けて、増えた筋肉との相互作用によって脂肪燃費を高めるというプログラム。

機器は初めて使うから最初はうまく出来ないや。
なんか、ちぐはぐな動き 笑。

スカッシュはひとりでやってても楽しいね。
考える余裕がないほど、最初はしっかりと打ち返すことに専念。
でもバンバン、バンバン打てるからストレス解消だわ。

計3時間運動したから、これまた初体験のジャグジーも気持ち良かった〜♪

写真はモナコ駅

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック