マリノス、頑張った!vs柏レイソル首位決戦0-2!2011/08/06

迎えた柏レイソルとの首位決戦!

前半、みんな動き出しも判断も悪くて、
後半にはバテてぼろ負けしちゃうかと思ったけど、
よく立て直したと思う!

どうしても最初の一歩、判断は明らかに変で、
テレビ越しにも精神的な疲労感が見て取れました。
レイソルは北嶋選手だけおかしいかな…というくらいで
あとは皆とても素晴らしかった。
あれでは点取れません。

レイソルに今年2連敗というのは悔しすぎるけど、
首位対決だったからこそ、レイソルだったからこそ、
次の試合に向けて切り替えやすいのかもしれない。
中位チームだと変にモヤモヤしそうじゃん。

スカパー解説の城福さんは、常にマリノスに対して
マツの影響のことを含んだ解説をしていて、温かったです。
ありがとうございます。
そういう点では、テレビ観戦のレイソルファンの方には
スッキリできない部分もあったかもしれない。
でも明らかにレイソルは良かったと思うので、
そういう日だったのだと、広く受けとめて頂ければ幸いです。
スタジアムにはレイソル側にもマツの横断幕があって、感動しました。
ありがとうございます。

城福さんもマツの言葉を受けて言っていたように、
サッカーの楽しさをみんなで広めていくことが大切ですよね。


井原さんは、柏が追加点を入れたとき、
すこし寂しそうな顔にも見えました。
切ないな〜。
試合終了後、選手引き上げの際はマリノスベンチに立って
マリノスの選手たちと握手を交わしていました。

俊輔、後半残り3分というところでの交代。
第4審判の交代ボードを見た時の納得いかない表情。
時計を見て、「あとちょっとじゃん」と言ってたのかな。
そうだよね。
俺も俊輔には最後までピッチに立っていて欲しかった。
木村監督に一瞬、「このやろー」なんて思っちゃったけど…
でも、マツが喜ぶのは勝利(この時点ではもう厳しかったけど)で、
今年に懸ける思いはこれまでの成績、采配を見れば分かるので、
すぐに納得しました。

試合観戦中は何だか常にボーッとしてしまっていて、
無感情で見ているような感じでした。
選手採点はもちろん、みんな10です。
見ているだけでこんななのに、暑い中、湿度も高い中、
90分走った選手たちは素晴らしかったと思います。
あ、久々出場の松本怜はとても良かった☆
対面した酒井選手を一度スピードで勝っていたので、
今後が楽しみです。
宮市選手がダブりました。

さて、来週はお通夜と告別式。
今月はコンディションがガタガタになるんだろうな。
8月の残り4試合。良くて1勝、なんてことも考えてしまう。
でも、9月から盛り返せば、優勝争いに残るであろう
ガンバも名古屋もフロンターレも広島も残ってる。

今日はコンディション悪くても頑張る姿が見れて良かったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック