ガンバ大阪vs名古屋グランパス 2-22011/08/17

ラ・フェット多摩
首位決戦を見ました。

良い試合だったーー。

どちらのファンにとっても、ものにできた試合だったように感じただろうな。
とってもハイレベルだった。

ガンバはこの間の日韓戦のように、間、間でパスを出す&もらうのがうまく、特に縦への意識の高さが素晴らしかった。
名古屋は…しぶとーーーい!の一言。
勝負どころの仕掛け方がうまい。
ケネディがもっとしっかりしてれば、圧勝にもなり得たかも。

そんな試合を見て…
マリノスやばいんじゃないか。

いくら守備が堅いとはいえ、耐え切れないぞ。あれは。

次節、磐田戦では俊輔をトップ下に移すような記事が出てるけど、
今の俊輔のプレースピードでは前を向けないと思う。
そしたら千真も大黒も走り込めないし、サイドは上がれないし…。
小野と俊輔のダブル司令塔&キム・クナンのワントップなんて面白いんじゃないだろうか…。
クナンが競り落としたボールを小野が拾い、すぐに俊輔に預け、走り出す。クナンが居るから上で来るか足下で来るか分かりづらいんじゃないかな。
小椋、兵藤、谷口は完全に守りで。
その分サイドにはスペースが出来るから、マツ怜を走らせる。
2点覚悟の俊輔久々スーパーゴール&小野の個人技2得点で勝つ。

う〜ん…。
甘いな 笑。

まぁ、とにかく8月はあと引き分けで逃れてください☆

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック